BLOG
blog

令和5年度 プール閉まいです

2023-09-01

BLOG, トピックス

01 September 2023

「水に、顔がつけられるようになったよ」「ビート板で泳げたよ」

今年の夏は、できるようになったことが、たくさん増えた様子です。

「マットもお片付け」だけど・・・大きな水たまりは、あそび場に変身です。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが片付けている様子を「何しているのかな」と眺めていたのは、0歳児。

夏のあそびを惜しみながら、プールの片づけを行いました。登園と同時に、「今日はプールある?」と楽しみにしていた活動も、今日でおしまいです。

「また、来年ね。」ひとつ大きくなった姿を思い浮かべながら、自分たちで使った物をみんなで片付ける取り組みを、保育の中に取り入れました。

「楽しかったね」「〇〇したね」この夏の経験が、子どもたち一人ひとりの笑顔と自信につながっていることを願っています。