BLOG
blog

春、みーつけた

2024-04-12

BLOG, トピックス

12 April 2024

穏やかないいお天気の日。

暖かな風に吹かれて、園の近くの公園まで散歩にでかけました。

みんなで元気に出発です。

「いってきまーす」

春の景色を楽しみながら、みんなで楽しく歩いていきます。

おやおや。早速何かを発見したようです。

「きれいー」

「こんなところにも、さいてるよ」

子どもたちは、自然の不思議に興味深々です。

この時期ならではの発見から、観察・調べにつながり、自分でやってみようとする力が育ちます。

砂、土など自然の素材のいろいろな感触も楽しんでいます。

年長組(にじ)では、友だちと一緒に素材からイメージをふくらませて遊んでいます。

子どもの感性は必ず何かをとらえ、一人ひとりの表現につながっています。

かがやきの森保育園あいおいは、今この瞬間にしか見えないもの、それぞれの感じ方を大切にしています。