BLOG
blog

消防自動車がやって来ました その②

2023-06-03

BLOG, トピックス

03 June 2023

「先生、”とんとん“してもいい?」触ってもいいかな?と、1歳児が聞いています。

「消防自動車が来た。」2歳児は、早く見たくてワクワクしていました。

消防士さんと一緒に「はい ポーズ」と、3歳児。

「ねえねえ 上を見て」「わー いいなあ」 楽しそうに見上げる4歳児。

見上げた先には、自慢げな5歳児がいました。

昨日から楽しみにしていた消防自動車が、保育園にやって来ました。「大きいな」「梯子は、伸びるのかな」「乗ってみたいな」「このマーク、かっこいい」色々な思いを伝え合う子どもたちの気持ちに応え、夢を叶えてくださいました。実はこの日出動があったことから、別の消防署から保育園の消防訓練のために、駆けつけてくださったのです。日々、私たちのいのちを守ってくださる皆さまに感謝いたします。そして、大切な子どもたちを守り切れるよう、毎月の避難訓練に努めます。