BLOG
blog

片栗粉あそび(0歳児)

2023-09-05

BLOG, トピックス

05 September 2023

「何かな?」「ちょっと気持ちいい」

「あれれ? 何か違う」

2日に渡っての【片栗粉あそび】 乾いた粉から水分を含んだ感触へと、0歳児なりにその違いを楽しんでいました。子どもたちの目の前で、少しずつ水分を加えていき、様子が変わっていくところも見て、触って、全身で感じていました。

いつも「汚れても良い服装で」と、お願いしています。保護者の皆様のご理解・ご協力のもと、子どもたちはあそび込むことができております。「楽しかった?何してあそんだの?」お迎えの時のお子様への声掛けが、笑顔や次の体験へと繋がり、五感刺激のあそびを楽しめているのだと嬉しく思う毎日です。