BLOG
blog

色水あそびで発見(4歳児)

2023-10-05

BLOG, トピックス

05 October 2023

「赤に白を混ぜたら・・・」「ピンクになった」

「じゃあ次は・・・」「一緒にやってみよう」

「この色大好き」「こんな色になった」

「何色を混ぜてできたの?」

「どんな色が好き?」「あか」 「じゃあ、赤と白を混ぜたら何色になるでしょう」想像しながら色作りに挑戦した4歳児。

「あっ ぶどうジュースになった」「私のいちごジュースと混ぜてみよう」どんどん変化していく色に興味関心を持ちながら、素敵な色ができ上っていきました。

「どんな色と出会った?」先生の質問に対して自信をもって答える姿に、この活動の楽しさが見えたように感じます。