BLOG
blog

【ちょうちょ】になっちゃった (2歳児)

2023-04-13

BLOG, トピックス

13 April 2023

「これな~んでしょ」「ちょうちょ」

ちょうちょが大好きな【お花】も作ってみました。

「あっ チューリップを見つけた。一緒にあそぼう。」

散歩に出かけると【ちょうちょ】に出会う季節がやって来ました。興味を持っていることから、「作ってみよう」と取り組んだ2歳児クラス。シールでおめかしをしてお花を咲かせると、飛び立つ準備ができました。「さあ、どこへ行こうかな?」保育園の中を探索しながら3階へ行ってみると、「おいでおいで」と、可愛い声が聞こえてきたような・・・「どこかな?」と探し当てたその先には、チューリップのお花咲いていました。「こんにちは」「一緒にあそぼう」子どもたちの思いが届いた活動です。